[diary] 何して遊ぼうかなー

[pukiwiki]
「今後なにして遊ぼうかなー」ということを、一人だけ一時間遅れになった昼休み中にボヘーと考えていて。
[/pukiwiki][pukiwiki]
***まーとりあえず

ゲームは作ります。

デジタルかアナログか分かりませんが。

仕事にせよ道楽にせよ「ゲームを作る」、というか「システムを組む」といった作業は、これはもう自分の思考をクリアにするために必要なプロセスとして染み付いちゃっているので。

そういう個人的なアレを除いても、まあゲームは作らにゃならんのですが。

***後はまあ、

また鬱憤が溜まったら創作方向でも遊びたいなーと思ってるんですが。

これについては最近、微妙にストレスが溜まりにくい環境になりかけてるので、その辺の意欲はわりと低迷中。

まあストレスが溜まりにくいということにストレスを感じるようになったら、それはそれで不健全極まりない話なんですが。

……ありそうなんだよなァ(苦笑)

***ひとり語りをするべきや否や、

みたいなことをモヤモヤ考えていて。

感想を書いたり何かを評価してみたり、ですね。

これ自分の中で思索するレヴェルでは当たり前というか、やるかやらんかといった次元ではなく「してしまう」行為なのですが、果たして「アウトプットすべきか?」というところになると、わりと躊躇することが多い話。

(T)RPG関連は「意味ねーな」って気分なんで、やらんつもりですが。

***まーでもリプレイとか動画とか

そういう方面では何かやりたい気分もあったり。

しかしそこまで時間使えるのかという問題もあり。

『インセイン』とか、面白そうなんですよなー。

***あとは自前の

「RPG博物小誌」をもーちょっと進めたい。

これは死ぬまでに書き上がればヨイ(笑)

といったあたりで昼休み終了。
[/pukiwiki]