[diary] 休めるはずだったのではor2

 おっかしーなー。

 休めるはずだったんですよ。
 色んな予定を超前倒しで片付けてて、当面、趣味的な仕事の方だけやってりゃ良かったはずなんです。
 なのに何で僕はあっちこっち飛び回ってるんでしょう?

 先月はなんだかんだ言ってイベントだらけだったし、大先輩には「それは本来の業務じゃないだろ」って言われるようなことばっかりやってたし、それはそれとして何より電子書籍がらみの動きが……いやまあその辺は面白いからいいんだけど……でも「面白い」とだけ言ってるわけにもいかないんだけどね。古巣は大丈夫かしらん?
 そしてそっちの仕事が多くなる分、趣味的な方のシフトは減ってて……まあ最初からそういう契約なんだけども、離れた後の仕事を見ると「やっぱり最後までやりたかったなぁ」と後悔するようなことも。
 最後まで伴走出来ないなら、最初から関わらない方がいいかも知んない。
 昔から「立ち上げから形にするまででお役御免」ってのが多かった(最近も似たような感じ)けど、そろそろ最後まで伴走させてもらえるようにならんとなぁ……本数減らしながら、一本あたりの割り当てを多めにしていけば……いければ……いかせてくれれば……なんとかならないかなぁ。

 他にもちょっとショックなことがあって、軽く凹んでたりもしますが、まあ諦めるしか無いしね。
 相手のある話ってのは、こっちの思い通りにいかなくて当然だし。
 メンテを怠れば経年劣化するよね、大抵のものは。
 方方でそんな感じだからなぁ……たぶん状態ヤバいの多いんだろうなぁ、きっと。
 ま、なるようにしかならないよねって。

 戯言の方で連日更新してますが、そろそろ予約原稿切れで止まるんじゃないかな?
 そっちが終わったら、またぞろ書き溜めて、今度はこっちでダラダラ垂れ流すかも。
 今ちょっと色々と停滞中なんで、手癖のやっつけで生き存えつつ回復待ち。