[MHP2G] やっとウカム

「ヤマツカミ倒せねぇー!」と叫んでいたら、「ガンス使えよ」と言われて開眼。
 そうか、ガード出来れば簡単だよなアイツ(笑)
 で、アッサリ攻略。
 時間はかかったけど。

 燻っていたガンサー魂がメラメラと再燃し、「だが待て俺よ。ティガ2頭とか鈍亀ガンスじゃキビチイぞ」と諌めて弓を持つ。
 ……なんで弓なんだろう?
 まあいいか。
 余ってた素材でテキトーに弓を作り、使ってみるが惨敗。

 百万発入りのコスモガンじゃダメですか(笑)

 仕方が無いので太刀に戻してプレイ。
 ……で、あっさりG★3の緊急、ウカム狩り。
 武器とか防具とかキッチリ揃えて、あと緊張感バリバリで戦うと、意外とスムーズに進む。
 久しぶりって言う、ビギナーズラックに近い感覚もプラスに機能してるんだろうな。
 だが二度とトライしたくないぞ、こんなヤツ(笑)

 一式、狩り終わったら弓と、そしてガンスを極めてみたい。
 でも他の積みゲー消化も。いやそもそもビッグゲームがあるから無理か。
 だがしかし、『PERSONA』発売はもうすぐだ。ギャー!