[diary][MHP2G] 不慮の休日(何)

 先日書いたとおり、仕事が一つ丸々無くなっちゃったお陰で、不慮の休日が出来てしまいまして。
 まあ、スケマネがさっさとシフト組み直して、来週までには空いちゃった日を分散配置してくれやがるらしいんで、今日だけなんですけどね、休みになったの。

歩け歩けーい!

 で、まあリハビリを兼ねて散歩しまくってました。
 いっそ自転車で森林公園あたりまでツーリングでも……なんてことも考えたんですが、さすがにまだソコまで回復はしてなかったので断念。
 これから寒くなるから、ツーリングは来春までオアズケかな。うーむ。

 で、しょーがないので自転車で近所の川っぺりまで行って、土手をペコポコ歩いてました。
 踵を付けずにどこまで歩けるか、とか。
 約300mでギブアップ。
 ダメすぎる orz

 土手散歩、なかなか気持ちよかったです。
 寒かったけどねー(笑)

シカシカころせ!(古)

 別にラングリッサーやってたわけではなくて(笑)
 あ、そういやグローDの高田さんが『女神異聞録デビルサバイバー』でもDということで。
 メガテンユニバースの SLG ってと『魔神転生』とか、あとはケータイ版の『ソウルハッカーズ SRPG』あたりかな。
 まあ、今回は色々と工夫が……まあいいや(何)

 そうではなくて、またモンハンやってました。
 今日はもう一日モンハンの日ということで、白い目にもめげずに黙々プレー。
 ああ、そうだ。
 昨日だかに村★3って書きましたけど、実は★4だったことに気付きました。
 そして今日、ティガ倒して★5へ。

 罠も玉も使わんセメントばかりやってたんで、キリンが可愛かったです(笑)
 むしろティガが。ティガめ。
 しびれ罠も閃光玉も使わず、慣れない太刀でティガとセメントするのは無謀でした。
 太刀では防御できんのです。
 振り下がりも遅いのです。

 白猿薙【ドド】は作りました。
 鬼斬破もキリン 2 頭狩って作れました。
 飛竜刀【朱】が作れません。
 轟竜の爪が足りないので。
 ティガとは戦いたくないのになァ。