[post][rpl] 20080705

 タイトルの日時がスタートレック式だと検索するとき面倒だと言われたので通常版に。
 スタートレック式、ダメですか。

ザ・仕事人間

 仕事と趣味がほぼ連動しているので、「仕事するな」と言われると、趣味的活動もほとんど休止する羽目に合う……というのは人間としてどうなのか。
 そうなると、純然たる趣味の範囲であるゲームくらいしかやることがない。

 いや、デジタルゲームには仕事として絡んでる部分があるんだよなぁ。
 となるともう、アナログゲームくらいしか残ってない。
 ほとほと呆れた仕事人間というやつで。

 みんなはこんな人間になっちゃだめだぞー(笑)

前コメントにレスりつつ

 コメント欄への書き込みは、エントリに比べて管理がちょっと面倒なので、こちらでレスします。

@あい♪さん
 のぽぽんしております。いや、おりました。
 何もしないと本当に干上がってしまうので(笑)、1日8時間くらいは仕事しようとか。
 デジタルはダメー、と言うのでアナログ作業のものばかりですが。
 時間が決まってるとマイペースにやれないのでペース配分が難しい。
 健康には良いんだろうけど腱鞘炎にはなる。
 ……健康に良いんだろうか本当に(笑)

@あきらさん
 本当にどうしようもなくヒマでした。
 なにしろ「やらなきゃ」でも「やりたい」でもなく「やってた」だけですからね。
 純然とした消費行動。
 けっこう本気で死にたくなりました。
 まあ、こんなことで死にゃしませんが(笑)