[diary] 家族でカラオケ

 Mixiのマイミクさんが激しくカラオケ歌いまくったようですが、それとは関係なくて。
 昨日は洗濯したり掃除したりで気分一新した後で、約束されてたカラオケに。
 家族でゾロゾロと。

 で、まあ別件(RPGセッション)でしょっちゅう利用させてもらってるカラオケボックスで歌いまくってきたんですが。
 今朝、起きたらモーレツに喉やら首やらが痛かった。
 首のほうはまあ寝違えた(起きたときヘンな姿勢だった)ってコトでいいとしても、喉って。
 別にエアコンつけっぱで寝てたわけでもないデスタヨ?
 どーいうことかと。

歌ったものリスト

 リストは「歌手名 – 曲名」の五十音順。なんか並べたかった(笑)

  1. ウルフルズ = チビ助と。大阪ストラットで掛け合う(笑)
    • いい女
    • 大阪ストラット
    • それが答えだ!
    • バカサバイバー
  2. EGO-WRAPPIN’ = カミさんと。英語しばり。
    • inner bell
    • PAPPAYA
  3. 王様 = コサキンで知ったんだっけ? 今や定番(笑)
    • 深紫伝説
  4. 椎名林檎 = 居候と。英語しばり。
    • i wanna be loved by you
    • jazz a go go
    • la salle de bain
  5. ジェロ = チビ助と。ネタ(笑)
    • 海雪
  6. T.O.K. = 長女と。
    • footprints
  7. 戸川純 = 長女と。
    • リズム運動
    • レーダーマン
  8. 平沢進 = ロタティオン(LOTUS-2)が無くてガッカリ。
    • 白虎野
  9. THE BOOM = 全員で。〆の定番。
    • 島唄(ウチナーグチ)
  10. VoVoTau = カミさんと。
    • Hot TRIANGLE
    • Make It
    • Red Eye
  11. ポルノグラフィティ = ネタ的に。
    • アゲハ蝶
    • サウダージ
  12. 三木道三 = “オンナ編”記念(笑)
    • Lifetime Respect
  13. Mr.Children = どっちも普段歌わない。
    • 深海
    • PADDLE

 リクエストに応える形で入れてたので、「ソロのつもりがいつの間にかデュオ」のパターンだらけ。
 「聴くのは好きだけど普段は歌わない」ものばっかりで、正直キツかったっす。
 面白かったけどね。戸川純なんて何年ぶりだろう?

 たまってた疲れが出たのか、途中、チマチマと居眠りしてたみたいです。
 自分では気付いてなかったんだけど。ケータイで動画撮られてたのですよ。
 さっき見せられた。なんて残念なことを!

【余談】
 そうそう。JOY SOUND に物申したい。
 中山うりの曲が一つも入ってないってどういうことさ!?
 (最近 DoReMiFa ばっかり聴いてるので)