[診断] テソーミルーム

 マイミクのそぱにゅさんトコからピックアップ。

 ほぼ日は面白いネタの宝庫だなァ。
 ……ということで、今回は自分で手相を観てしまおう、という記事を。

ほんとうのわたしは、こんな人?

 まずは基本性格ということで、【ほんとうのわたしは、こんな人?】からトライ。

玄兎さんのリーディングシート
【ほんとうのわたしは、こんな人?】

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
とても聡明で、あたまの回転がすばらしく、
抱いているイメージを
「かたち」に表現する想像力を持っています。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。
あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。
いまは、まわりの人やものごとを動かす、
大きなエネルギーを持てています。
スケールの大きなはたらきをし、
強い影響力を与えるちからが備わっているときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。
バランス感覚に長けた考えかたが得意ですから、
自分の才能や能力に応じた場所で、
責任感を持ってがんばっていけるタイプでしょう。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲に対しては、他の人には真似のできない、
ご自身の個性や感性、オリジナリティによって
社会との関係性を築き上げていけるタイプ。
自分自身の名前で、仕事ができていく人でしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!

 なんかイイコト言われてる気がする!(笑)

 でもまあそうだなぁ。
 確かに方々に手を出して「これ」ってものが無いのは正解。
 探してるっつーか、実験してるっつーか。
 そう。例の悪趣味な実験を(笑)
 そんなわけで、もしかすると「探すこと」が方向性かもしれない。
 なんだその手段の目的化(笑)

 でもって一番当たってるのは「暑苦しい」と思われてるとかいう部分かなぁ。
 実は最近というか二週間ほど前にも、なんかこう「お前らヤル気あるのか」的なこと言っちゃって、でも現状は「いやヤル気なかったらとっくにこんな仕事やめてるでしょミンナ」っつーデスマーチなワケですから、「あー俺が空回りしてんのか」と反省したことがありましたが。
 謝ったんだけど、ちょっとまだ気になってる(苦笑)

恋愛と結婚を読む編

 続いて【恋愛と結婚を読む編】にもトライ。
 僕がコレをやることに意味があるのか? という質問は受け付けません(笑)

玄兎さんのリーディングシート
【恋愛と結婚を読む編】

人間的に、とてもかわいい魅力をもったあなたは
多くの人のこころを、引きつけています。
活動的で、聡明。その場にいるだけで
みんなを明るくすることのできる人です。
性格的には、明るく聡明で、責任感があり、
きちんと自立できているようです。
ご自分の魅力をわかっていて、
その魅力を、遺憾なく発揮できています。
心身の状態を見てみると、
長年抱えているストレスがあるのでは?
自分自身のことをなかなか認められず、
迷いや葛藤で疲れ気味。
たまには気晴らしをしてくださいね。
頭脳線から判断すると、
思い込んだら一直線に突き進んでいけるタイプです。
熱心になり過ぎて、
愛情の押し売りのように誤解されないよう、気をつけて。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
孤独が好きで、やや秘密主義な面がありそう。
ふたりだけの空間に
他人が入ってくることを苦手とします。
また、運命線からは、仕事は仕事と割り切って、
私生活でのありかたを大切にしていくタイプです。
結婚後は、まずは家庭を中心に、
家族をサポートするという大切なはたらきを
はたせていける、愛情深い人です。
周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現していけるけれども、
それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。
さらに、「出会い」については
運命の人と出会ったことが
最終的に「結婚」というかたちに発展し、
おたがいに支えあいながら、
人生をともに歩んでいけるようなタイプです。
結婚については、運命の人と運命の時期に出会い、
結ばれる、と出ています。
まだ運命の人に出会っていないという場合にも、
その人があらわれるまで、
じっと待っていてだいじょうぶ。
すでに結婚している人は、
今のお相手がやはり運命の人であるようですよ。
いま、持っているあなたの感性や感覚は、
とてもバランスがとれていて、安定しています。
もっと、こころの声に耳をかたむければ、
さらに、新たな可能性が見えてくるかもしれませんよ。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。

(このリーディングの結果には、
 ことなるふたつ以上の要素が、
 まじっていることがあるかもしれません。
 「どちらがほんとうのわたし?」と思わず、
 その、どちらの可能性も、才能も、
 あなたが重なり合わせて持っているのだと考えて、
 読んでいただけたらと思います。)

「長年抱えているストレスがあるのでは?」
 これは皆そうなんじゃないかな?
 人間誰しも「自分は複雑なんだ/そう簡単に理解されてたまるか」と思いたいトコがありますから。本当は自分と同じレベルの悩みを抱えてる人なんて、いくらでもいると思うんですけどね。なんせ地球上には 60 億以上のヒトが暮らしてるんですから。(規模デカすぎ)
 ま、それはともかく。

「孤独が好きで、やや秘密主義な面がありそう。」
 ものすごく正解(爆)
 おや? 前のリーディングで「正直なタイプ」と言われてますな。
 えーと……つまり、そう、正直な秘密主義者なんです。
 本人、隠してるツモリでも実はバレバレとか。ありそう(笑)

「内弁慶」
「ねこをかぶってしまいがち」
 正解!(笑)
 まーでも人間は常に化けてるんだと寺山修司氏も言ってますし。
 ねこはかぶるものですよと三味線を弾いてみたり。べんべん。

才能と仕事、社会とかかわり編

 これは明日更新。
 更新されたら、またやってみよう(^^)