[WWW][メガテン] ペルソナ・アインソフ始動

『ペルソナ アインソフ 本日始動』

 アー。
 『ビフォア・ザ~』が終わってしまった。
 まあ L103 くらいまでしか育ってなかったんだけどさ。
 エンジェルで頑張ったよ。
 あのゲームは魔法タイプ弱かったのに(笑)
 でもなんか、切ないねぇ。
 巡査、おばちゃん、さようなら。
 デジタルって儚い。

 そして『アインソフ』でもピクシーを選択。
 「魔法」よりもっと苦しそうな「運」キャラですよ。
 アホじゃないのと突っ込まれそうですが(笑)
 アイテム合成が得意なんて言われたらアナタ、やるでしょう?
 別に僕はマゾじゃないんだよ(何)


 ピクシーで、力+2、魔+2、運+1だけ成長させる。
 最初、戦闘はスキル(魔パラメータ)でいこうと思ったんだけど、 MP 低くてすぐ無くなるもんだから仕方なく力も上げた。

 ソニックパンチ!
 魔の中で何かが弾けた!

 スパルトイを殴った!
 体の中で何かが弾けた!

 何かが弾けまくってます。
 初プレイで都合 4回くらい弾けました。
 何が爆けたんだ何が(笑)


 とりあえずメモ。

 早速 5F の地図をもらったので、探索すること 8回。
 よーやっと「アメジスト」拾った。
 売ろうとしたら 25円だといわれた。どんなクズ石(笑)

 これは素材に使った方がいいだろうということで、ピクシーが得意だというアイテム合成にチャレンジ。
 でも「ジオジェム」とも「砂」とも「ノースリーブ~」とも「フリルブラウス」とも合成できなかった。

 ギャー! 疲労度返せー!


 エリザベスの依頼を聞いたらノースリーブジャケット寄こせと言う。
 いや、これ今アンタから買ったモノなんだが……(笑)
 きっと権利問題にうるさいコなんだろう。
 売り物に手をつけないのは御立派である。
 ということで、ノースリーブジャケットを渡す。

 16Fの宝の地図をもらう。

 ……遠いよ!(泣)
 俺まだ 4~5F ウロウロしてるレベルだよ!?

 これはきっと「早く強くなれ」という励ましの表現だと妄想する。
 男の妄想は 99.999%の確率で現実に裏切られる。

 これはきっと「ガッツリ遊んで中毒になんなさい」という意味だと妄想する。
 なぜか 0.001%の確率を突破できた気がした……