5年分の有給消化?

 最近、えらい遊んでます。
 仕事に 2時間、リハビリ 6時間、睡眠 6時間、飲食と雑務に 2時間。
 残った 8時間で毎日遊びまくり(笑)
 といっても大半は XCL 弄ってるダケですが(^^;
(デベロッパーズバイブルは明日届けてくれるそうな。楽しみだ)


* * *

 XCL で遊ぶために借りた XREA が、高性能で泣く。(良い意味で)
 メールの設定とかステキ。
 これであとメーリングリストの管理システム入れたら、あちこちの無料サービスに依存してたサイト機構、全部まとめられるんじゃ?
 なんかないかな。

 とりあえず、ルナル・ライフワークスは Xoops で補完しよう。リプレイの再編集を委託して、年内にまとめ……るのは厳しいか(^^;。
 まあ先に容器だけでも作っておこう。(Code ; XRL)
 Xword で事典項目とか投稿できるようにしといて、と……

 他になんかネタは……と。
 あんまし動きが見られない GURPS 4e のサイトとか? ガープスWikiがあるよ。
 いいや。大人しく流刑世界でもコンバートしてよう(^^;

* * *

 MovableType が個人使用なら無償だったことを今さら知る。
 ためしにインストール。
 おお、なかなか美しい。
 でも日本語が選べない…orz

 検索してみたら、インストール後にファイル上書きアップロードすると何故か日本語が出現するらしい。
 やってみる。
 ……本当だった。
 どんな理屈だよコレ…orz

 なんか MT4 は自由度が高いらしいので、プレイヤーに開放しようか? などと考える。
 ……あれ、いやそうすると Xoops で Xword とか MyAlbum とか入れる意味なくなる? それはそれで寂しいな。トラックバックで相互リンクさせる手もあるけど。
 うーん、要検討。