まろやか和尚

 大概、なかなか思い出せなかったことって、突拍子も無く思い出して、またすぐ忘れるもんだけど。
 忘れられません。まろやか和尚。
 和尚。


 まあ、それはともかく。
 のんびりしてもいられないので、今日の11時〆切の原稿を進める。
 途中でどうしても納得のできないカットが出来てしまったので、中断。
 こういうときは『ムジナ』を読むに限る。
 それも実験シリーズがいい。

 読んでいると、一つ二つとアイディアが浮かんだので、書き留めておいて読み続ける。
 読み続けてしまった。
 結局、全 9巻を通読。

 時計を見ると、予定を 1時間オーバー。
 慌てて原稿に戻り、〆切 1時間オーバーしながらPDF送信完了。
 面白すぎるマンガというのも、困ったものである。

 止めなかった自分が悪いんだけどさ。