[diary] ストレスかいしょー

ポタりーの 釣りーの

気付かんうちにストレス溜まってたんか知らんのですが、衝動的にポタリング。

昔住んでたあたりまで遠出して、そのままちっこい竿で川釣り。

川っぺりでボーっとしながら水鳥とか眺めてるのが心地よいのです。

釣果? まあ流石にボウズではなかったけど……ニゴイじゃあなァ(苦笑)

書きーの

あとはまあ、思いつきで『真・女神転生III NOCTURNE マニアクス・クロニクル』+『ゴッドイーターバースト』のクロスオーバーな二次創作(悪魔ENDを迎えた人修羅がゴッドイーター世界にトリップしちゃった的な)とか妄想してプロット書いたりしてました。

なんかこう、文字数だの回数だの尺だの枚数だのの制限なく、好き勝手に妄想膨らませて書きたいこと書くのが楽しかったり。

10話(10回)で人修羅がマガタマ「P53偏食因子」を得てゴッドイーターに。とかそういう。

一応この先の構想(原作ストーリーの再解釈)もあることはあって、たとえばオニグルマ先生にはちゃんと悲惨な目にあわせてあげましょうねーとか。

原作で晴らせぬ恨みを二次創作で晴らす(笑)

まーでもスッキリしたのでひとまずここまで。

「俺たちの戦いはこれからだ!」で第一部完。

いつ再開できるんでしょーねー第二部。アレとかアレとかアレとか…orz

いやほら、いーかげんアレコレ進めにゃ間に合わなくなるので、その辺まるっと3月いっぱいで終わらせるのですよ。

そろそろまじめに動くぜーい!

読本3はチマチマ進めて、ひとまずNPCの振る舞いに関するパートまとめがだいたい終わったところ。次はゲームシステムと世界観のあたりを書く予定。