[diary] まとまらぬぇ

伏線を張りながら本論を話していると、伏線が肥大化して本論が何処かへ言ってしまうことがよくあって(笑)

「いや笑ってないでそういうのは先に結論を言ってから詳細を話すようにしろ」みたいなことを言われたりもするし、極力そうしようとは思ってるのだけど、考えながら話し、話しながら考え、論考めいたやりとりをしていると「あれ、コレ面白くね?」という話題にどうしても引っ張られがちでありまして。

雑想というモノはひたすら拡散しては立ち消えていってしまう、けだし厄介なモノなのであります。

要するに「俺は悪くぬぇ!!」と全力で逃げているだけでありまして、ただいま私めの脳内マインクラフトでは現在、地中深くにあるはずのダイヤモンドブロックを求めて廃坑を無節操に「ここ掘ったら坑道っぽくない?」と思うところを掘り進み、うっかり浮いてる砂ブロックを足場に隣の石ブロックを破壊して落下して地下水脈に流されて鍾乳洞っぽい大空洞に放り出されて、「そもそもどこから来たんだっけ?」と途方に暮れている最中だったりするのでありました。

どっとはらえー(はらえてない)