[diary] 近況めいたメモ

ゲーム会の後、「続編買ったから前作あげよう」という伝統のアレで『モンスターハンター4』を貰う。

最近ほんとゲーム買ってないなァ。(STEAM以外で)

MH4、よく出来てるとは思った

で、ちょっとやってみた感じ「UI結構考えられてんなー」とか、なんかそんな感じ。

3DSだとアナログスティックが十字キーの上にあるお陰で、PSP時代のいわゆる「モンハン持ち」がおかしなことになるわけで。そうすると結構困るんですね。カメラ命だから、あのゲーム。

まあボスにフォーカスするアレは心底「イラネー」と思ったけど。

手回しするからええわい。

そしてまた恒例の「Gと無印(vanilla)でアドホックプレイしようとする」をやる(笑)

できないから(笑)

できないから…orz

んでまあプレイ感としては、相変わらずソロ狩りだと乱数が少なくて作業プレイ化しそうな印象。

いや削り切るまで緊張感のあるバトルが楽しめるよ! みたいなのは分かるんだけど、正直おなかいっぱい。

ごちそうさまでした。

コンシューマゲームやってません

上記のとおり『MH4』貰った時に、そういえばと思ったんだけど。

コンシューマゲーム全然遊んでねえや。

ソシャゲは言うまでもなく。

アナログは“打ち合わせという名の(T)RPGセッション”とかゲーム会、試プレ会とかあるんで、遊ばないわけがないのだけど。

PCゲーも、『Civ:GE』とか買ったのにHDDの肥やし状態。

「時間が有れば遊びたい」と思いつつ、「遊び始めたら止まらない」ということも自覚してるので自制中。

図面引いてばっかで実働見てねぇよ。

まあ12月になればアレコレ一気に片付いて時間が出来るはずなんで。

……そう。予定は未定。

シナリオ作成大全の寄稿は

前記事に書いたとおり、ひとまず「シナリオハンドアウトの作成と機能」ってのを一本仕上げました。

丁寧なような、やっつけなような、要するにいつもどおりのテキストです。

地味な記事だけどまあ、ちょいちょい役に立つ人もいるかもしれない。

いないかもしれない…orz

もう一本書ければ……と思ってたけど、多分間に合わないんでナシと思っといて下さい。

読本やってからこっち、基礎固めから一歩ずつ進める形でないと書きづらいというか気持ち悪いというか。空中戦やるの大変(^^;)

ダイエットハゲ

「ダイエットするとハゲるよ」と脅されてたけど、うん、ちょっと頭頂部が薄くなってる(笑)

いや笑い事でもないんだけども。

ここんとこ忙しくてウォーキング出来てなかったり食事が減ってたりだったんで、栄養不足になってる模様。

「ちゃんと食べれば戻るよ」とのことなので、食事量を健全時の状態に戻し中。

戻らんかったらスキンヘッドにしちゃっても良いかなーとか考え中。

まあソレやったら「強欲坊主」になりそうだけども(笑)