[diary] なんとかいけるか?→×

おあそびノートのキーボードを直すべく、交換パーツをもう随分とご無沙汰だった某店に問い合わせ。在庫1品限りということで発注。

で、届くまで数日掛かるだろうけど、このまま放っておくのも何なので、ちょっとバラしてみた。

たまにこう、機械いじりをするとストレス発散になって良いのです。

……要は現実逃避なわけだけど。

で、開けてみたら、中は細かいゴミがあっちゃこっちゃに付着しちゃってまあ。

エアダスターで飛ばせるだけ飛ばしてからアルコール付けた脱脂綿で拭き掃除。キーボードのケーブル周りにもだいぶゴミが付いてたんで、コレが原因だったらヤだなーと思いつつ。

乾いたら元通りに戻して、もうちょっと置いてからスイッチオン。

……うん、とりあえず左 SHIFTキー 押しっぱなしの刑にはならないね。(ただし左 CTRL キーと左 ALT キーは死にっぱなし)

まあ熱周りとか、他にも可能性はあるんで分かんないんだけど。

よーし、これで逃げ場が一つ潰れたぞガッデム!(笑)

仕事終わったらちゃっちゃとラッシュかけるべー

と思ったけど

しばらく放置してみたら、やっぱりアカンかった。

しょーがないので交換パーツが届くまでは、キーボードケーブル外して外付けのキーボードで運用することに。

外で取り回せないのが不便すぎるけどまあ仕方がない。

あと書き忘れてたけど

やっぱこの年で二十歳そこそこの頃のシフトは無理過ぎたというかアレな感じでしばらく入院しなさいと言われてもーたので来週頭から入院生活でござるよニンニン