[5min.][diary] 東京帰還

 京都でのイベントが終わったら、「宿泊費がもったいない」という極めて現実的な理由でさっさと東京に連れ帰られました(笑)

 たった1日の休日ひゃほーい! と喜んだ22日も、ガッツリお仕事イベントが入ってるわけで、まあ休み時間くらい無計画にだらだら遊ぶべ、と思っていたのに「一人で京都観光とは許せん!」とばかりに延々ドライブしてきたカミさん&ファミリーと、いつ帰ってきてたのか連絡のひとつも寄越さず唐突に姿を現した姐上、更には御山から連絡されてたらしい八坂のブラザー&シスターに襲撃されて、大変わけの分からない集団に砂に……いや、財布にされるという得がたい体験を……得がたいという言葉には得たくないという意味があったかどうかは定かではありません。ぐは。
 今の時期から着物とか作って、いつ着るんだ君ら。

 祝うことにも祝われることにも無関心だったんだけど、今年はなぜか、祝われて嬉しいという気持ちになったりして、ああこれは祝辞のひとつも送らなかった不義理をしたのは悪かったなと思ったのがもう一年の半分なんかとっくに過ぎてるあたりに救いがない。ごめんなさい。