[web] popIn「文章難易度チェック」

 Firefox 使ってるんですがね。
 それで面白いアドインがあったんで導入したわけです。


 前にちょっと話題になってたんで、知ってる方もいるかもですが。
 自分のブログがどのくらいの読みやすさ(または読みにくさ)なのか調べてみたんですが。
 わりかし平易に書けてたみたいで一安心でした。

 ちなみに、RPG部の方でちょろっと出した『箱庭世界Kit』のコアテキストをチェックしてみたら、いっちゃん難しいランク(大学生レベル)で、

この文章を理解できる日本人→3人

 とか、えらい言われようでした(笑)
 基準は分からんけど、わりと直感的に納得できる評価レベルでしたよ。