[comix][game] 三十過ぎたオッチャンが

 マンガとTVゲームで喜んでます。
 「TVゲーム」ってフレーズいいよね。なんか昭和っぽくて(何)

堀宮

 ヤー! 出たじょー!
 うはははは!

 家に届いたのを持ってきてもらったんですが。
 Amazon のパッケージに軽く文句をつけつつも*1[パッケージに文句] = ビニールのフィルタを突っ張りすぎてカバーがちょっと折れちゃってた 、現物を手にして「うわはははは」と笑って術痕が痛かったです。
 馬鹿じゃないのか。

 今 Amazon の該当ページ見たら「通常3~5週間以内に発送」になってたんで、初期在庫は予約でハいたのかな?
 既にレビューにもありますが、元画像が小さいため印刷物にするとドットが目立つ部分がたまにありますが、そんなコトは気にせず内容をガッツリ楽しむのがいいのです。ガッツリ!
 あまじょっぱーい!(笑)

 今回は冒頭の10話分が掲載。
 するってーと、全部掲載すると10巻くらいになっちゃう? そうでもない?
 まあ「Webで読めるのに何で本買わなきゃいけねーのよ?」って意見も分かりますが。
 分かりますが。
 だが買え(えー)

 個人的には「紙とモニタとでは見せ方が違う」ってのがあるんで、もうちょっとなんとかできたかもしれないと、思わないでもなく。でもまあ、正直ブラウザを縦にスクロールさせながら読むの面倒くさいんで、この体裁になったのはやっぱり嬉しいです。
 寝転がって読めるしね。

ライドウV.S.アバドン王 Plus

 やっぱしイイですな、メガテンは!
 この砂煙った雰囲気は大好物です。うはは。

 ……とか言って、まだ起動してないんですが!
 だって PS2 持ってきてくんないんだもん。
 チョホーン!

 それにしても、なんかメガテン関連のソフトが出る度に入院してるよーな気がするのは気のせいか自分?
 ……たすけてマサカドさま!(もう何が何やら)

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション

 タイトル長いよ!

 ……ということで、まあ『ライドウV.S.アバドン王』は、Plus の方を買ったので同梱です。
 サントラがついてないです。
 まあサントラは後ほど別に発売されるものと期待しつつ。
 ……出なかったら録音しなくちゃイカンのか。それは切ない。

 懐かしいですねノクターン。
 以前、ハイパーチキンな人修羅データとか作って遊んでました。
 無効系6種+吸血+メシアサイザーとか、そんなダメすぎるやつ。
 ラスボス戦は、勝てませんでした。
 当たり前だ(笑)
 いやノーマルプレーだったらちゃんと「気合い」とか「火炎高揚」とかで武装してましたじょ?

 ノクターンの世界観は結構好きで、TRPG でもよく遊んでました。小説……は書かなかったけど、代わりにイラスト書いたり、まあ色々やりつつ遊んでましたな。懐かしい。
 実はマニアクスは持ってなかったんで、楽しみなんすよ。
 どっち先にやろうかなぁ。アバドン王か、マニアクスか。
 うーむ。

 ……本当にダメなオトナだな、と思いました。
 だが懲りない。

ゆるゆると

 再起動中です。
 今はアレかな、アイコンパレードが表示されてるくらい。
 まだファインダー画面になってないです。

 色々やりたいなァ。

References

References
1 [パッケージに文句] = ビニールのフィルタを突っ張りすぎてカバーがちょっと折れちゃってた