[diary] そんな挨拶は聞きたくねぇ!

 旅館でグデーッとしながら新作の原稿を書いていると、シャガッ! と襖が開き。
 で、合流組だったので「よー。らっしゃーい」と呼びかけたところ、その内の一人が、

「HELLSING終わっちゃったねー」

 ゲハッ!
 ななななななんですとぅ!?
 いや、うん、まあ待て落ち着け。
 いいから落ち着いてそこへ座れ。
 いいから。
 話せば分かるから今すぐ逝ってくれ。
 アワーズ*1 いわずと知れた『HELLSING』の連載誌。 のページめくって探さなくていいから逝ってくれ。
 頼むから俺にそのページを見せ付けないで逝ってくれ。

(小一時間経過)*2 たぶん15分くらい。部屋の隅でコソコソ喧嘩する変な二人組。

 ……いやまあ知ってたけどね。
 知ってたけどさ。
 単行本派の人間にそういうことをだね。
 あー、もう!
 最後のページだけ見ちゃったじゃんかYO!
 どーしてくれんだよもうムキーッ!!

感想というかナニカ

 『蒼天航路』が終わって久しく「終わっちゃった」感のある漫画って*3 ああいや『蟲師』も終わっちゃったけど。 ホントに少なかったんだけど。
 まあ『THE DAWN』があるからもー少し戦えるかなー、とか。
 でもやっぱ寂しいなー。
 「次はまだか」って待ちどおしい作品ってホント少ないから。最近。

 そういや次回作は、吸血鬼も戦争も知らんちんなファンタジーとかパリのイベントで聞いた気がします。*4 http://animeanime.jp/report/archives/2008/07/hellsing.html
 いや僕は現場には行ってないですが。*5 入院中だったから。
 でもまあヒラコーのことだから、ファンタジーと言ってもまあ安直な Sword&Sorcery ではない何かもっとアレな方向にファーンタズィーックなブツだろうことを期待しつつ。
 とりあえず OVA スタッフが頑張ってくれることを祈りつつ。
 5巻の発売が延期になったった。
 頑張ってくれることを祈りつつ。

References

References
1 いわずと知れた『HELLSING』の連載誌。
2 たぶん15分くらい。部屋の隅でコソコソ喧嘩する変な二人組。
3 ああいや『蟲師』も終わっちゃったけど。
4 http://animeanime.jp/report/archives/2008/07/hellsing.html
5 入院中だったから。