[diary] 逝って来た!

 お盆休みという名のコミケ休みで人手不足になるようなダメな職場です。
 いやまあイベントはお客さんのナマの反応が見える大事な機会ではあるんだけども。
 ……たぶんね。

昨日から今朝にかけて

 慢性的に人手不足気味の現場で、更に人が減ったら普通、機能しなくなるハズなんですが。
 古来より日本には少数精鋭という香しい言葉があります(笑)
 マンパワー依存ってやつです。
 先が無いアレ(笑)

 まあ乗り切れるんですけどね。ベテラン勢はそっくり残ってるし。
 こういう時がチャンスなんだけどなぁ若い連中。
 ベテランの超絶技巧を間近で見られるなんて、滅多に無いのに。
 つまらん欲望のために、勿体無いことするよなぁ、ホント。

 で、まあそんな超人たちの宴の中で、久しぶりに下っ端キャラとして走り回ること半日。

 「10年くらい前にタイムスリップしたみてー」
 と言われました。わはは。まだ若いぞ。

 「ヒゲとか白髪とかは無かったけどな!」
 うるさい黙れ(先輩に向かってなんてコトを)

徹夜明けでそのまま出撃

 で、まあそんな調子でテッペン越え。鶏鳴。大あくび。
 どーにか終わった段階で、予定してた時間ギリギリ。
 途中まで車を出してもらって、いざや国際展示場。

 ……二年ぶりくらいだっけ? もっと行ってない?
 コミティアには行くんでイマイチ記憶がアヤフヤだなぁ。
 まあいいや。

国際展示場駅。

 ……毎度のコトながら、ちょっとイヤな気分に。
 こーゆーポスターはもっとこう、なんつーか店内とかにひっそりとさー(何)
 やたら綺麗で高天井の、気持ちのいい空間にアレはちょっと……
 まあ、そういうイベントだから仕方ないんだけど!
 お仕事だから仕方ないんだけど!

 内心ギャースカ騒ぎながら、ダラダラ歩くこと10分くらい?
 手荷物検査がどーの言ってたから、バッグの中身はなるべくカラにして行ったんだけど、特に何もなくスルー。
 手荷物検査、抜き打ちにしたそうですな。
 まあ、そうでもなかったら午後になっても入場者列が消化できてないとかアホな状態になってたのは間違いないんだけども(笑)

そんなんこんなんで入場。

 とりあえず自分のやら知り合いのやらが出てるところを片っ端から歩き回る。
 東西に渡ってるから面倒くさい。

 しかも回ってみると、大半がもう居なかったりする。
 ですよねー。
 自分のは、どこも完売札が置いてあったんで、ひとまず安心。
 粗利でも随分プラスになってるはずだし、売り子さんに弾んであげなければ。

 ……いや、ちょっと待て。
 俺の分は? 一冊ずつ会場で受け取るっつったべ?
 また俺、自分の本なのに自分の手元に残らないとかそんなんか。
 よくある話だけどね。ちょほーん!

 知り合いんところも、二箇所を除いて撤収済み。
 まあ雨降りそうだったしねー。
 でも普段の夏にくらべたら快適すぎる環境だぜ?
 昨日は地獄だったらしいけど(笑)

 残ってた一人と、かるーく新作の打ち合わせをして移動。
 どーせ彼とはまた月末に会うんだし。

ということで、目指すは学漫。

 何年ぶりかのご対面です。
 全然そんな感じはしないんだけどね(笑)

 PSP 持って行けなかったんで、オトモアイルがもらえませんでした。
 無念!

 まあそれはともかく、きらすさん、アンタどんだけやり込んでるのかと(笑)
 なんですかその武器使用チャートの棒の数は(笑)
 僕なんかアナタ、ガンランス一本槍ですよ。
 遊びで下級装備は作るけど、ファッションショーやるだけで一度も使ったことが無い(笑)

 ルナルの話とか、TRPG の話が中心。
 あとはコミケを毎年招致合戦とかして地方都市で開催する案とか(笑)
 経済効果は馬鹿になりませんぜ?
 いかがか、地方都市(笑)

 ルナル面子でオフ会やったりオフセッションやったりと、ドリームは広がります。
 やりたいねぇ、マジで。
 でも面子がホントに日本の北から南までに散ってるからなぁ(笑)

とかなんとか言ってると、すぐに時間が

 コミケの後、またぞろ別件の打ち合わせをしたいと某氏に言われていたので15時前に退場。
 お名残惜しゅうございますが。

 ってかまあ、ホント話し始めたらアッサリ一晩中とか話せるわな(笑)
 今回も14時30分にあがる予定だったのに、気付けば14時55分という。
 体内時計が役に立たない(笑)
 くそ、楽しいことは幻覚剤だ!

 で、その打ち合わせも一段落して、相談相手が弁当買いに行ってる間に日記を書いてたわけです。
 ホント完全に日記だな、コレ(笑)