[book] ファンタジー!

 なんか最近、浮き沈みがちょっと激しい。大丈夫か?
 まあそれはともかく。うはははは。

 『エンサイクロペディア・ファンタジア 想像と幻想の不思議な世界』 入手~

 ……いや別に稀覯本ってワケじゃないんですが(笑)
 前から一冊は持ってたんだけど、そっちは色々と「使用済み」ってやつで、付箋だのマーカーだのでかなりアレな状態になってるんで、できればもう一冊欲しいなーと前から思ってて。

7分間の冒険(笑)

 ほんとにたまたま 7分だけとれた自由時間で、偶然通りがかった古本屋に呼ばれてる気がしたんで駆け込んで根っこを探したら。
 あったんですよ。すげぇ美品が。
 しかも 1,200円で!
 底値 3,000円くらいなんですが?
 おっかしーなー? なんか瑕疵でもあるのかなー?
 ……とも思ったんだけど、ちゃんと調べてるヒマがなかったんで撫で読みして即レジへ。

 レジのおっちゃんに「値札間違えてた」とか言われたらどーしよーとドキドキ。
 「あれ?」といった表情で、表紙を撫でるご主人。
 無言でレジ打って「1,200円」と無愛想に。
 慌てて支払いを済ませる僕。
 よし、勝った!(何)

 必死におさえるニヤケ顔。たぶんおさえられてない(笑)
 そそくさと出口に足を、レジに背を向けると、

「いい買い物したね」

 ガーン!
 ……負けたぜご主人(笑)

 中を見てみてもやっぱり瑕疵はなく。
 以前、これより数ランク落ちる、インクのカスリ、ズレ、アワ、それに軽い背ヤケしたものが 5,400円だったことを思うと。
 うはははは。笑いが止まらんですよ。うはははは。

 ……ということで、今日の仕事はものすごいペースで進みましたとさ(笑)
 イングペン最高ー!