[Manual] カード化のススメ(1.5)

[元記事]

 絶対やってる人はいるはずだー、と思ってノック。
 ざっと拾っただけで、こんな感じ。

「TRPG カード化」で、ざっくり検索してみました。

[番外編]

 いやー、出てくる出てくる(笑)
 自分でやってるモノだけでなく、『ソード・ワールドRPG』カードゲームや、『Dangeons&Dragons』の話なんかもありますね。(そういや以前、『真・女神転生2TRPG』やってたとき、仲魔を管理するのに『真・女神転生TCG』のカード使ってたこともありましたっけ)

 チェックして抽出してーとやるのも結構面倒なモンで、ざっくり40件くらいしか調べてないんですが、たぶん探せばもっと沢山出てくると思われるのです。
 きまぐれTRPGニュースさんの凄さがちょっと分かった日(笑)

補記 : 名刺カードに出力するのこと

 氷川氏のところで

印刷はインクジェット用の名刺カードを使うのが楽でしょう

と有って、またまた「なるほどー」と。
 今まで PPC 用紙に出力してー、厚紙挟んでー、とやってたので、目から鱗。
 今度からそれ用のサイズに編集しなおそう。
 いいこと聞いたぞ(笑)