[雑記] 風邪ひいた

 ちょっと身近で色々あってモチベーション下がりまくってて。
 それでもまあ岩田社長の記事を読みつつ、どーにか仕事くらいは片付けられるレベルまで戻してきたら……
 今度は体調が悪化してたという(爆)


 午前中、個室で通常業務をこなした後、昼休みにメシ食うかってスタッフルームに行ったら寒いのね。んで「今日はまた一段と冷えるなー」って言ったら、みんな「え、暖かいですよ?」って言うんだよね。いや俺なんか鳥肌立ってるんですけど……暖かいの?
 いや、暖かいはずなんですよ。だってエアコン付いてるんだし。
 でも震えてたのね。一人で。

 その時点で気付けよって話なんだけど、ほら、今朝は雨が降ってたわけですよ。だから寒くてもしょーがないよねって自分一人だけ納得してて。「あんまり外に出ない仕事だから寒さ耐性無くなっちゃったかなー。やべーなー」とか考えてて。
 でも陽が出たら暖かいはずなんですよ。スタジオはそれなりに陽も当たるし。
 で、おかしいなー寒いよ? って一人で思ってたんだけど、なんか頭もポーッとして来たし、あれ、微妙に足元フラつくよ。痺れたか? とか思って目をこすったらば顔がえらい熱持ってて。
 あーなんだ、熱出てんじゃん。って(笑)

 元々、てっぺん超える半徹作業が多い仕事だから、目元が熱を持つのってけっこう良くあんのね。だからソレだけだったら大して気にしないんですよ。たまに 1分くらい目を閉じて休めばけっこう持つし。寒気だけ、くしゃみだけ、だったらこの季節それなりにあるし。
 でもまあコンボで来ることは少ない。なので複数条件が成立した時点で判定が覆るわけですね。風邪だよこりゃ、と。
 今朝は家でも作業してたから部屋から出ないで「いってらっしゃーい」と声だけで送り出したし、スタジオに到着してタイムカード押したらすぐ自室に直行したから、やっぱり挨拶は声だけで。つまり今日は昼休みまで誰にも会ってなかったんですね。だから異常に気付かなかった。

 俺が自分で気付いたのとほぼ同じタイミングで「風邪じゃないですか?」って例のミネハハの子(何)に言われて、「あーやっぱりそう見える?」と。近くの鏡のぞいたんだけど、いやコレで体調不良じゃないって思う方がオカシイって顔してて、あーやべーなー、と。
 僕はすぐに病院に向かって、スタジオは一斉換気&一斉うがい。
 で、今、病院に向かう車内で W-ZERO3 のキーボードぽちぽち押しながら書いてるワケです。

 ところで……
 メール投稿で追記モードってどうやって使うんだろ?