[雑記] なんてミス…orz

 あちこちに荷物を送る用がある人間なんですが、手間なんで大体まとめて手配するようにしています。だので準備してから手配までにタイムラグの生じるものがあって、そういうのは大体一箇所にまとめておくんですが、今回ちょっと冷汗モノのミスが。むしろヒゲダルマ(何)


* * *

 僕には定期的にモノを送る相手には、最初に封筒をたくさん用意しておいて、送るものを順次入れて置いておく習慣があります。別に几帳面なワケでは(当然)なくて、そうしないとどこに置いたか分からなくなるからです(笑)
 んで、たまに別の梱包をする(プレゼントとかね)ときも、とりあえずモノがまとまるまで普段の封筒に(封をせずに)入れておいて、内容物が揃ってから取り出して梱包するわけですが。

 寝てる間に好意的ミスが連発して、内容物がまだ揃ってないものが何通か、普段どおりの封筒で発送されちゃいました。
 中にはクリスマスプレゼントとかもあったんですが……
 エアパッキンの封筒でクリスマスプレゼント送ったのか俺。
 どんだけ…orz

 構造はこんな感じ。

* * *

○第1ターン:「7日間のうち横になれた時間=3時間強」くらいの生活でヘタバった僕は寝室へ。この際、内容物の揃っていない封筒を片付けずデスクの上に放置。

* * *

○第2ターン:チビ介、ゲームをやりに僕の仕事部屋へ。デスク上の封筒を発見、面白がって(?)封をする。

* * *

○第3ターン:居候、仕事部屋に掃除に来る。掃除中、デスク上の“封のされた封筒”を発見。発送手配用ケースに収納。

* * *

○第4ターン:マネージャ、原稿を取りに来宅。原稿は仕事部屋のデスクの上にあると伝言してあったので仕事部屋へ。原稿を発見し、ついでに発送手配ケース内の封筒を発見。普段どおり手配のため持ち出す。

* * *

○第5ターン:自分、夜に起こされ、夕食。仕事部屋には立ち寄らずに再度寝室へ。

* * *

○第6ターン:自分、早朝に目が覚める。もちろん家族は眠っているものの、僕はさすがにもう眠れないので置き出してリビングへ。ノートPCで雑な記事をRPG別館にアップ。まあ僕は益体もない記事を書くのが役割さ、とか嘯いてダッチコーヒーの準備。

* * *

○第7ターン:床暖房のきいたリビングで、床に寝転がりながら原稿を書いていると、早起きのチビ姫に背中に乗っかられてビビる。しばらくチビ姫と遊ぶことに。『となりのトトロ』を一緒に見ていると、頭によじ登られる。貴様。

* * *

○第8ターン:バカ親全開でにらめっことかしていると、カミさん起床。ものすごい顔の二人を指差して爆笑。何事かとキョトーンとした顔をしたら、余計に笑われる。はい君の負けー。罰ゲームとして今朝はBOPの代わりにダッチコーヒーで朝食の刑とする。

* * *

○第9ターン:朝食。週末、家にいるときは僕が作るハウスルールに従って、フランスパンとベーコンエッグとレタスサラダ。あと風邪っぴきのためにおじやを用意。手抜きだと文句を言われる(笑)。ゴメンナサイ。

* * *

○第10ターン:そういえば木曜に落札したヤフオクの代金振込みにいかなくっちゃーと思い、ついでに他の郵便物も出しに行くかと仕事部屋へ。荷物が無いことにやっと気付く。もちろん後の祭り。まだカード書いてなかったのに。現物だけ無愛想な封筒で送りつけられちゃった方はゴメンナサイ。

* * *

 ウマレテキテスミマセン…orz