リハビリとかネタとか

 生活機能のリハビリも、それなりにそれなりに。
 分かってたことだけど、肺活量半減てキツいですな。

 それはそうと、ネタ。全部“らばQ”です。


* * *
 これらの記事を読みながら、そりゃあもう壊れたように笑っていたので、廊下から怪訝そうな顔で何度も覗かれました。
 もしかすっと「いや笑えないから」ってネタもあるかもしれませんが。
(アメリカンジョークの部類かもしんない。良く分からんけど)

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
 田舎の農道脇にある自販機って、異常だと思うんだ。

サムライ・コスプレを外国人が製作、その出来やいかに
 こういうの大好き(笑)

廃人ゲーマーが子供を持つとこうなるという例
 CHR : 18 なあたり、親はかなりのガチ(笑)
 あと、AC : 6 って何装備してんだ赤ちゃん。意外と硬いな(笑)
(たぶんコレ、DnD(Classic)ネタですよね)

髪を切った時の知人との会話でありがちな光景
 そ。こんなモンです(笑)

女に必死に伝えたい男のルールの数々
 なんつか……アー、正直すぎるだろ、色々と(笑)
 中には「いやソレ思わない」ってのもあるけど。

男性にぜひ受けてもらいたい25の学習コース
 男たちの暴言に、女の逆襲が始まる(笑)

男から女へのお願いに近いアドバイス25
 そんな総反攻に戦々恐々するアメリカ人男性の散発的な反撃。

女の友情と男の友情の違い
 劣勢に追い込まれた男たちは、ゲリラ戦を開始。
 しかし戦略上の勝利は既に望めず、敗北。

女よりも犬のほうがいい30の理由
 そして打ち拉がれた男は、新天地に旅立って逝ったのでした。
 マル。

 途中から妙なストーリー仕立てになってしまいました(^^;

 と、そんでは最後にちょっと、感動(?)したものを。

世界初のパソコン、Apple][を讃える楽曲が感動的
 懐かしいですね、Apple][。持ってましたよ。
 あれね、Wizardry のキャラクターが 1024レベルになった瞬間ロスト判定くらうヤツ(笑)
 Wizardry+ と HyperCard は、実に素敵なオモチャでした。