一仕事終わって

 昨日で半年やってた仕事が一段落。
 プロジェクトは続くけど、今後の仕事には関われないんで。

 


で、昨晩急に電話が入り、ちょっと話があるから近所のファミレスまで出てきてくれといわれ、ちょっとが今日の昼前まで…orz
 考えてみりゃ「ちょっと」の話なら電話で済むわけで、そんな「ちょっと」は慣用句に過ぎないわけだけど、こっちは別件の〆切があるんだバカヤローとか焦りもありながら話を詰めることになって。
 休みたいと思う半面、オーダーがあるのはやっぱり嬉しいわけで。
 車を見送りつつ、さあ面倒なことに巻き込まれそうだぞと、夏のような日差しに汗ダラダラ。
 ……今気が付いた。
 もしかして車で家まで送ってもらっても良かったんじゃないのか?
 あぢー(その分、風は気持ちいいだけどね)