[占い] 三国志 英雄占い

 さとぽん氏に教えてもらって、三国志 英雄占い。

http://doron.allabout.co.jp/s/070530/

あなたの英雄タイプは 曹操 CaoCao

 ああ、ツァオツァオ。
 まあ好きなんですが。曹操。

才気あふれる稀代の人

「三国志」では悪役として描かれることが多いものの、実際はこの時代の歴史の最重要人物である曹操。合理性と革新性に富んだ思想を突き進める一方で、起伏の激しい感情で圧倒的存在感を放ちます。因習にとらわれず、合理的な判断と強固な自身の意志とを貫くあなたの姿は、その曹操に通ずるものがあります。

多芸多才でそのどれもが一級とあっては、周囲からすればおいそれとは近づきにくいもの。ですが、利害抜きの関係ならば気さくな一面をもつことを知れば、最初の壁が高かった分だけ、逆に強く好かれるようになります。めったに人の下につくことはないはずですが、信奉するものには最大の礼儀をつくすので、威張り散らすだけの人間ではないこともすぐに伝わるはずです。

 多芸多才……だったらどれほど、とも思いますが。
 確かに下風につくことを良しとはしないし。
 壁の高さは……高いんだろうなぁ。
 高くしたいと思ってるわけでもないんですが。

人を惹きつけ 突き放す烈しさ

それでもやはり、ほかとは違った存在であることは常に周囲が感じているところ。さらに激しい感情の動きが見えたときには「自分とは別の次元」と思われてしまいます。去る者は追わないタイプとは思いますが、なじみにくい人には「こちらがチャンスをあげる」くらいのつもりで接してもよいでしょう。あなたの周囲が華やいでいることはわかっていても、自分から近づいてくる積極性をもつ人は少ないのです。

人望はあっても、誇りの高い関羽、貂蝉タイプなどとは、最初に接点がなければなじめないまま終わるでしょう。また、支配欲が強い董卓タイプとはまったく相容れません。

それでもついてくる人間は、あなたに「この人だ!」という強い思いを抱いている場合がほとんど。人材・人脈が生むものの大きさを誰よりもよく知るあなたなら、彼らを大事にすることの価値はわかっているはずです。