[IMAGINE] 初プレイ

 テスターに当選したので……と言っていた『女神転生IMAGINE』ですが。
 先ほどちょびっとだけアタックしてきました。
 キャラだけ作ってあったんで、ゲーム開始。
 サーバ名「ケルベロス」と言うあたり、テンション上がります。

 で、実プレイですが。
 


……重い!
 むちゃくちゃ重い!!
 前作(ATLUSと共同開発してたMORPG版)は、良くも悪くも単純な準備不足(サーバが大変なことになってた)ダケでしたが、今回はもっとなんだか色々が大変です。
 MMORPG つーても、3D のこーゆーのは MoE と Mabinogi くらいしかやってませんが、その両方と比べてもいろいろ大変。
 もしかして MoE って結構立派に管理してた?(運営はともかく)
 1 時間と経たんうちに音を上げました。ゲームにならん。
 ももんげ氏の誘いに応じて再度 MoE 参戦のが現実的かもしんないと、本気で思うくらいダメだ。
 助けて御主人!(誰?)

 まあ、CAVE も「これから頑張ってください」な会社だし、テスターなんでその辺の問題は普通に報告するだけなんですが。
 それにしても……推奨環境レベルでもストレス大って。
 (IMAGINE のための投資額は 5 万じゃ足りないってか)

 これはやっぱりアレですか。
 マサカド様の呪いとか(何)
 さもなくば回線をロキが占拠してるか(だから何)
 昔の DDS はハンドヘルドコンピュータで走ったのに!(それ初代)
 ルシファー様が 5 枚の FD に収まったのに!(それゲームブック)
 助けて中島朱実!!(もしくはスティーブンス)