大暴露大会

 病室で騒ぐのはやめましょう。
 それはさておき。

 面白いモノを教えられたら、皆でやるのがルールです。
 ということで、さっそくやりました。

出会いと別れ ~ 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断
 コレ、なにしろ過去の恋愛遍歴を入力せにゃなりません。
 この手のブツに、ウソ入れちゃいけません。ガチで入力を進めます。
 えーと、あれは×月から×月……

「えー!」

 ……意外と身内でも知らんコト多かったみたいです。
 むしろ「話してなかったっけ?」と思うものもあったり。
 これで全部だ間違いない。
 そーれ、ポチッとな。

 ……おかしい。
 世の中なんか間違ってる。
 「愛情」「結婚適合度」は高評価なんですが、「女性を見る目」がえらく低い。
 総評を見ても

「これまでの彼女たちを分析すると、玄兎さんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。相性が悪かったというほどではありませんが…」

 いやおかしいこれおかしいちょっと待てこれがおかしいんだ俺が悪いわけじゃない待て待てだから俺の話を聞けいいから頼むからそんな話をまず聞いてからそんな目でいや怖いから見るな見ないで勘弁して総て俺一人が悪かったんですそうです悪いのは俺です俺が悪かったんです許して下さいもうほんとご勘弁を神様仏様俺様皆様ゴメンナサイ。

 気をとり直して、今度はカミさんが入力開始。
 ……ほほぅ……そんなことが……なるほどなるほど。
 はい、ポチっと押して、ポチっと。

 ……アンタもか!
 カミさんも総評で

「これまでの彼氏たちを分析すると、マサカさんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です(以下省略)」

とか言われてます。
 思わずジト目になる僕。
 「きっと入力間違いだ」と言い張るカミさん。
 見舞いに来てた娘はやたらとキャーキャー言う。
 チビ助は友達と遊びにいってるらしく、来てなかったんだけど、まあ来なくて正解。来てたら間違いなくミョーな詮索されてたに違いありません。昨日だか、同級の女子がチビ助訊ねてウチに来たらしくて、隙あらば質問攻めにしてた様子で。まだ小学生なんだから加減してあげなさいよと思うんですが、まあウチの女衆はその手のコトに容赦ないから(笑)

 続いて見舞いに来てくれたカップルがチャレンジ。
 こちらは男が「目の肥えた恋愛素人」で、女が「イイ男コレクター」でした。
 そうかその目の肥えた恋愛素人は、コレクションの一つなんだな(笑)
 まあ、そんなんこんなんしてる間にギャラリーも集まってきて。
 昼の巡回が終わったナースさんと研修医が、今まさに現れました。

 ……あんたら仕事はいいのか(笑)