[anime] 今季はベルセルクかなァ

というか今季は『ベルセルク』くらいしかマトモには見てないんですが。*1例によって録画はしてるんで、アレコレ片付いたら一気に観るつもりではある。*2そんなこと言ってて積みっぱになることも少なくないんだけどさ。

去年の放送分については正直あんまり納得いってなかった部分*3一番納得いかんかったのはロスト・チルドレンの章ばっさり全カットされたコトで。いや「地上波で流せるわけねーだろ」って言われるとアッハイとしか言えないのだけども(笑)。でもアレこそダークファンタジーって思ったりもするので。もあるんですが、今季はめっちゃイイです。

「千年帝国の鷹」篇のアニメ化は長年の夢だったから余計にそう思うのかも?

ダークファンタジーというかファンタスマゴリアナというか。イーノック村~霊樹の森~クリフォトが映像化されたのホントに嬉しい。

あとは対比としての輝ける鷹の都ファルコニアと、無邪気な法王猊下がお出でになられれば完璧なんだけど、そこまではまだ結構遠いからなー。

あと何クールやれるか次第。ぐぬぬ。

“[anime] 今季はベルセルクかなァ” の続きを読む

References

References
1 例によって録画はしてるんで、アレコレ片付いたら一気に観るつもりではある。
2 そんなこと言ってて積みっぱになることも少なくないんだけどさ。
3 一番納得いかんかったのはロスト・チルドレンの章ばっさり全カットされたコトで。いや「地上波で流せるわけねーだろ」って言われるとアッハイとしか言えないのだけども(笑)。でもアレこそダークファンタジーって思ったりもするので。

[fgo] すてらー!!すてらー!!(笑)

かつてないアーラシュさん大活躍のイベント。それが復刻:羅生門(笑)

サポ弓枠にはアーラシュさん入れてますんでフレ諸兄にはよろしく、と。

なんかジワジワと手の HP が上がってきてる感があって、さてはアーラシュ対策ですか? と穿ったりそうでもなかったり。

いや今日の手(騎)とかもう礼装+孔明バフ乗せたフレサポ酒呑の宝具でも即殺できなくてメンドクサイのですが。(仕方がないのでサポジャックに宝具で1体ずつ処理してもらってる)

即死周回アーラシュ、攻略周回アルジュナ→弓王様でぐるんぐるん回れた昨日が天国過ぎただけなんだろうけど(笑)

即死周回、アーラシュ/アーラシュ/シェイクスピア(Bバフ&NP+20のため)/他Lv1鯖+魔術協会制服(NP+20のため)でぐるんぐるん回っておりました。といってもすぐにスマホが熱持ちやがるんで塩にぎり 5個くらいしか食ってませんが。

“[fgo] すてらー!!すてらー!!(笑)” の続きを読む

[memo] 駄サイクルでいいじゃない(笑)

基本的に趣味活動に限定した話なんだけども。

なんでも「上達」を考えた時は、基本的には高い評価をくれる人、褒めてくれる人に応える/応えようとするのが一番スキルアップするんじゃないかな? って思うわけですよ。と言っても安心して胡座をかけってことじゃなく「高評価の部分を活かそう」とか「もっと上手くなろう」って方向で。

貶してくる人に応えようとしたって、ソイツにとっては貶してストレス発散したいだけだったーとかもあって、無駄に迷走させられるだけだったりするし。*1半可通で「分からなかった」と言えない人にありがち。

もちろん褒める人でもテキトーに言っただけってパターンは無きにしもあらずだけど、それでも「褒められたところをどう伸ばせば良いのか」って考える方が、「貶されたところをどう潰せば良いのか」って考えるよりも前に進みやすいんで。

“[memo] 駄サイクルでいいじゃない(笑)” の続きを読む

References

References
1 半可通で「分からなかった」と言えない人にありがち。