[Game] 『勇者ヤマダくん』を遊んでみた

ラブデリックの木村祥朗氏*1僕らの世代だと「『moon』のゲームデザイナーの一人」といえば通じるかな?Onion Games)の新作RPGが出たというので、そりゃもうやらねばなるまいと早速ダウンロードして遊んでいるのですが。

それが『勇者ヤマダくん』という、スマホのゲームであります。

これがまた、往時のSEの妙味に懐かしみと心地よさを思い出させてくれたりするんですが、ゲームとしても良く出来たモンでして。

ちょっとそのゲームについて、特に意思決定まわりの話をチョロっと書いてみようかなと。

なお、当初Twitterに連投しようとしたんで各段100字ちょっとくらいになってます(笑)

“[Game] 『勇者ヤマダくん』を遊んでみた” の続きを読む

References

References
1 僕らの世代だと「『moon』のゲームデザイナーの一人」といえば通じるかな?