[GMHB] 『化石的ゲームマスター読本2』入稿しましたー

やたらと「そこ読点入れちゃダメです」って言ってくる機械校正も、心臓バクバクいわせながら友人らに頼んだゲラ読みも終わり、ようやく『化石的ゲームマスター読本2』を入稿しました。

2巻のボリュームは

新刊は [総ページ数 : 202] ということで、前巻より 32 ページばかり薄くなりました。

見どころは

今回は全部で四つ。

  1. 遊びの環境の確認
  2. キャンペーンの整理
  3. セッション以外の (T)RPG の楽しみ
  4. (T)RPG 攻略法その1

――ということで、これまでわりと未整理だった分野に触れられたんじゃないかなーとか思ったり。

ちなみに下読みしてもらった人たちは大体「これ [3] が本題だろ」って言ってて、でも [1],[2],[3] はどれも相互に関係するんで本題とか無いんだけどね。

そらまあ確かに苦労してねじ込んだパートなんだけどさ(笑)

あと [4] は続刊の前哨戦みたいな話でして、このテーマは巻末付録の図表と絡めて広げていく予定。

まあ今後も同人活動を続けられるのか? っちゅー問題からは目を背けて。

印刷は

今回も「ちょこっと製本工房」さんにお願いしました。

お手頃プライスで本を作る遊びを楽しんでます。

ひとまず入稿、入金確認までは終わっているので、あとは月末に上がってくる現物待ち。

部数は

献本用を差っ引くと、丁度 50部になるはずです。在庫怖い。

告知は

詳しいことはその後になるので、今回はちょっと周知が遅れそうだけど……ま、なんとかなるさ。うん……(汗)