[Manual] ダンジョンで行こう(0)

 7月上旬、ゲームマスター(つまり僕)が入院というダメな状況にもめげず、新興プレイグループ 6 つのうち 4 つが仲間内からゲームマスターを立てて遊んでいたそうです。
 うち 2 つは経験者がやってたようなんですが、残り 2 つは全員初心者だったんで、もちろんゲームマスターも初心者さんだったわけで。こりゃ快挙だぜ、と。
 「ヤター! ヤタヨー!」と一人で喜んでました。
 アホの子と言われました(泣)

 ……まあそんなアホの子の自慢話はさておいて、「入門してまだ二ヵ月とかだけどゲームマスターやったるぜ!」という勇者のために、ゲームマスター初心者がどーやってシナリオ作る訓練したらいいんだろう? とか考えて今回のタイトルになったわけです。
 でも正直なところ、準備してるエントリよりも出来のいいものはたくさんあります。
 素直に Google あたりで検索した方が早いよ?(笑)
“[Manual] ダンジョンで行こう(0)” の続きを読む