[diary] こんなものが

 スタジオでの泊まり仕事の帰り、駅の本屋に立ち寄ったんですが。
 そしたら有ったわけですよ。分厚いのが。カタログ。
 あ、コミケの。
 もーね、なんで一般の書店にこんなモンが置いてあるのかと。

 昔は「まんがの森」とか「アニメイト」とか行かなきゃ売ってなかったわけですよ。
 んで学校帰りに電車で池袋まで足伸ばして買いに行って、家に帰って作戦会議とかしてたわけですよ。
 ……いや、僕は参加してなかったんだけど。
 みんなが作戦会議してる間に原稿書いてたから(笑)

 まあそれはともかく、相変わらず分厚いですねコミケのカタログ。
 買いませんでしたが。今さらコミケで手を探しなんかしないし。
 (手を探すならティアの方がいい)