[TV][Comix] 悪党の巣

 つい先日、「ちゃいながん!」「おくなけんねんよ!」の謎(笑)について話していたばかりだと言うのに、こんなニュースが。

  • 「ここはグリーン・ウッド」実写化決定!!

 原作好きです。
 実はアニメの方も、あれはファミリー劇場か? いや、チャンネルNECOだった気も……まあいいや。とにかく DVD 買ったわけじゃないけど放送されたヤツを録画保存してあったりはします。実は昔、WOWOW で放送したのを偶然目にして気に入ってコミックスを揃えた経緯もあって、アニメ版の方が先に好きだったと言うこともあり。
 あ、でもさすがにドラマCDまでは持ってないです。

 しかし実写化は微妙な気も。
 「ちゃんと原作無視して作ってくれよ?」と言いたい。中途半端に準じたり、下手に原作どおりに作ろうとすると、ああいうものは大体コケるし。そもそもマンガ文法とドラマ文法は違うものなのだからにして。
 あー。でも「ここは魔王の森」を実写にすると、どこまでヘナチョコになるかは見てみたい。アニメ版の手法はあれ、アニメだから通用した手法だしね。あとオマケの見世物「カリオストロの城」の実写化も。それだけやってくれれば後は期待しない(笑)
 ってか、そもそも今どきあんな学生寮って有るんだろうか?
 下手すると懐古趣味になりかねないのでは?

[ownWork] シナリオフレーム『ドラマチックバトル』v0.2

捨てネタのつもりが、反響があると慌てて拾う貧乏性(笑)

ちょっと考えたんだけど、なんかカードを使った専用システムが作れそうな気がする。

あと、戦闘をメインに遊ぶゲームといえば『拳皇伝説』があったよね、とか。(あのゲームのダイスの扱いは面白かった)

それはともかく。

紙魚砂氏から頂いたコメントを元に、前エントリのデータを拡張、整備してみました。

キット化までは進めてないんで、実用には手間かける必要があります。

“[ownWork] シナリオフレーム『ドラマチックバトル』v0.2” の続きを読む