[orz] お、オレか!?

 明かりの消えた真夜中の会議室(仮眠室代わりに使われてる)に、どうも寝てるときに落としたらしい鍵を取りに戻って、寝てる人がいるなら起こしちゃ悪いからと、照明つけないでそのままウロウロ鍵を捜し歩いていたら。

 後日、「久し振りにヤバそうなの(=霊?)が出たらしいですよ」と噂に聞いた。
 まあ元々そういうウワサがあって、打入りのときは何を作るにしてもヒット祈願に加えてお祓いもしてしまうような仕事場ではあるんですが、実際に出るのはまあ年に何度かってくらいなんで。ウロウロしたってその動きも、僕が鍵探してたときの動きに似てるし。

 けどアレだ。
 金縛りに遭ったとかって、それは僕のせいじゃないぞ。断じて(笑)