[質問] なに買えばいーかね?

 兄者に「なんかゲーム機買おうと思うんだけど何がいい?」と尋ねられる。
 相変わらずダイナミックな人である。(だがそれがいい)

 個人的には「DSで『世界樹の迷宮』」「PSPでなんか(ぉぃ)」「PS3で『真三国無双5』」の三択と考え、しかし兄者がやりそうなのは無双5くらいしかないなーと思う。そもそも PSP のオススメゲームが思い当たらない。ああ、ロストレグナムはやってみたいと思ったけど、実際どーなんだろうね、アレ。
 あと「ボクなつ3」はワゴンセールになってたのでちょっと恐い。
 3はダメだったんでしょうか?
 まあ三月になったら『龍が如く 見参』のために PS3 を買うようだし、急がなくてもいいんじゃないかということで話は終わったんだけど。

 なんかオススメのゲームタイトル、あります?
 とりあえず僕はそろそろ『ペルソナ3』本編が終わるんで(やっと一月になった)、FESのアペンド版を買って来ようかと思ってますが。

[自戒] 安易に正解を求めるな

 RPG別館の方がちょっと面白いコトになってるんですが。
 「〈ゲーム〉って何?」という定義を考えていて。
 ありがたいことにコメント欄で色々質問してもらったので、それに答える形で思考を深化させてたんですが。

 やっちまいました。
 大チョンボです。

“[自戒] 安易に正解を求めるな” の続きを読む