[日記] 筋肉痛だっつーに

 昨日の突発衝動によって案の定、筋肉痛になったわけですが(笑)
 そんな理由で許されるはずも無く、ボーリングに行ってきました。
 約束してたんで。アイタタタ(泣)

 結果から言うと、3ゲームやって 114 / 132 / 168
 ……体はビキバキいってるのに、スコアが上がっていく不思議(笑)
 アレなんです。疲れるとカーブが投げられるんです。
 つか、体力あるとストレートにしようとしちゃうんですね。体が。
 つい肘を内側にいれちゃう。
 そしてスプリット連発。
 アホかと(笑)

 もう今日は足腰立ちません(泣)
 明日は一日寝たきりで原稿書くしか!
 情けなさすぎる(笑)

[Manual] 社会生物としての人間 ~ ゲームと娯楽のせめぎ合い

 社会環境と自然環境は、まるでフラクタルな図形のようだと思ってます。
 そうした観点からの話であることをまず断っておいて。

 多くのゲームでは、自然環境内での生存技術について数量化することを行われていますが、社会環境内での生存技術についての数量化は、あまり重視されていないものが多いんじゃないですか?
 自然環境と社会環境って、何で扱いが違うんでしょう?
 ……という話から始まって、最後はなんだか七面倒な話になってます。
 毎度のコトながら、とりとめのない話でスミマセン。
“[Manual] 社会生物としての人間 ~ ゲームと娯楽のせめぎ合い” の続きを読む

[ネタ] なんて愉快な行き違い

 過日、「月夜鴉の鏡森」の管理人、ふーぎ氏からウチのサイト(玄兎庵)へリンク申請をいただきまして。
 その返事に僕から「相互リンクいいですかー?」ってメールを送ってしばらく後、改めて先方のサイトを見ていたら「リンクフリー(Feel free to link this site)・アンリンクフリー」の文字。
 やっちまったと(笑)
 あ、これ、ちゃんと英文が付いてるのがミソです。

“[ネタ] なんて愉快な行き違い” の続きを読む